2014年12月17日水曜日

お兄さん、お姉さん♡

寒さにも負けず、元気いっぱいのぱんだ組さん(^○^)
先日りす組のちいさなお友達と近隣の公園までお散歩に出掛けました!
この日をずっと楽しみにしていた子どもたち。
行く前に「いつものお散歩とは少し違うよ」と伝えると、、「ゆっくり歩いてあげないと!」と子どもたちから気付いてくれました。
「おててを離したら?」「危ないよって言ってあげる!」
優しい発言に嬉しく思います♡
お約束通り、優しく手を繋ぎいつもより小さな歩幅で、ゆっくり歩いてくれました。


「あれは魚!」と教えてあげる姿も
横に並んだ後ろ姿がたまらなく可愛いです(*^^*)


公園に着くと、ちいさなりす組さんをリードし、危なくないように見守りながら一緒に遊んでいました。


そして、前は怖がっていた遊具も難なくこなして登る姿に驚きました!


思う存分遊んで楽しかったね(*^_^*)

      ぱんだ組 担任 片上裕梨