2014年12月18日木曜日

ちょっぴり早いクリスマス

昨日は、ちょっぴり早いクリスマス会がせいか保育園お遊戯室でありました。

今回クリスマス担当は、幼児主任の神山先生(*^^*)
この日まで、子ども達に夢をプレゼントする為に様々なアイデアを出してくれました。

昨日の神山先生のブログも合わせてご覧下さいね。

らいおん組さんのキャンドルサービス
希望の明かりが消えないように、そっとそっと運ぶ準備

 お遊戯室では、まだかまだかと胸ふくらませ待っています。

 お待たせしました!神山先生司会のもと、クリスマス会が始まります。
 美しいメロディーとともにキャンドルサービスの入場です。

 サンタさんが来てくれるのをソワソワしながら待っている子ども達。
さあ!本当にサンタさんは来てくれるのかな~
 鈴の音とともにサンタさんの登場です!!
うわ~大きなサンタさんだ~
 余りの大きなサンタさんに、泣き出してしまうお友だちも・・・・



 目指せレイチェル!!(幼稚園の英語の先生)神山先生は、この日の為に英語をお勉強され、サンタさんとお話

各クラスサンタさんに質問をしてみました。

サンタさんの好きな食べ物はな~に?
クッキーとミルク!!

サンタさんのおともだちは?
妖精さんだよ(*^^*)

いろんな事を教えてもらいました。

サンタさんからは、プレゼントをもらいました♡
みんな上手に「thank you」が言えました💮

 次はサンタさんと楽しくDancing

 サンタさんからプレゼントをもらいっぱなしではだめですね。
子ども達からも歌のプレゼント

 プレゼントが気になる子ども達は、いただいたプレゼントの中身をあてっこ☆

 今年はなんと、更にサプライズプレゼントが!!

ひろたか園長先生率いる金管五重奏のコンサート
 運動会で演奏したオペラ座の怪人にらいおんさんも興奮


 もらいっぱなしではだめですね。
子ども達からもクリスマスプレゼント(*^^*)


今回のクリスマス会で欠かせなかった音響は、中西先生が担ってくれました
                     



                      ☆MERRY CHRISTMAS☆