2014年12月19日金曜日

サプライズプレゼント☆

職員室に、小さなお客様

「うえだせんせーーーたけむらせんせーーーいつもありがとう」「メリークリスマス!!」と素敵なクリスマスカードを届けてくれました。

 各クラスにサプライズで届けてくれたようです。
 ひよこ組からも・・・
「うわーーー嬉しいわ」と喜びの声が聞こえてきました。
 「メリー クリスマス!!」
 「うわ~かわいい」
 「みんな上手だね~」
いっぱい褒めてもらってうさぎ組さんみ~んなご機嫌です。

そして、職員室には小さなサンタさんも遊びに来てくれました。
今年も、素敵なクリスマスになりそうです。
 クリスマスと言えば、冬
冬の野菜と言えば、やっぱり大根でしょう!!と、言う事で、らいおん組さんが育ててくれた大根を使用しての給食でした。

大根菜めし
鶏大根
大根の味噌汁
卵焼き
それはそれは、柔らかく甘い大根でした。

12月も残り少なくなってきました。

今、胃腸炎が流行しています。しっかりと手洗い、うがいをし元気に保育園に通っていただきたいと思います。