2014年12月26日金曜日

初めての書き初め♫

先日、1月の壁面として少し早い書き初めをしました!
字は「2015年、頑張りたいこと!」を書きました( ^ω^ )♫
子ども達に「何を頑張りたい?」と聞くと様々答えが返ってきました( ´ ▽ ` )ノ
小さい子ども達にもしっかりとした大きな目標があることにすごく嬉しくなりました♫

まずは半紙、すずり、文鎮、筆など道具の説明をすると…頭の上に???を浮かべていた子どもたちですが「これが半紙?」と名前も覚えてくれていました!

真剣な表情で慎重に慎重に自分の目標を字にしてくれましたよ
                               

それでは、子どもたちの2015年の目標をご覧ください♪( ´▽`)



2015年も目標に向かって子どもたちと楽しく過ごしたいと思います♫
次はりす組さん、うさぎ組さんとの触れ合い遊びをお伝え致します!

らいおん組  岩本亜由美