2014年12月26日金曜日

小さなお友達とらいおん組さん❤️

今年最後の保育園!何か楽しいことをしたいな〜と思い
りす組さん・うさぎ組さんと触れ合い遊びをしました♫

りす組チーム・うさぎ組チームに分かれてお部屋にお邪魔しました♪( ´▽`)

まずはりす組チーム
絵本を読んであげたり、ブロックでバイクを作ってあげたりお兄さんお姉さんの優しい表情をたくさん見せてくれました♫






給食のエプロンもつけてくれました( ^ω^ )





帰る頃には、りす組のお友達から膝の上にチョコンと座りに来てくれ、仲良くなって嬉しそうな子ども達でした♫

うさぎ組チーム
パズルを一緒にしたりフワフワベットで遊んだり、「らいおんのお兄ちゃんお姉ちゃんが遊んでくれるの!」とうさぎ組さんも嬉しそう♫
最初は少し緊張気味でしたが、あっという間に仲良しに♫
 


たくさん遊び、帰ってからも「あ〜可愛かった❤️」とニコニコの子どもたち♫
小さなお友達と触れ合うことができるのは、保育園ならでは( ^ω^ )
保育士のように語り掛けたりスキンシップもバッチリでした( ´ ▽ ` )ノ
これからも保育園ならではの体験をたくさん取り入れていきたいと思います♫


今年一年、保護者の皆様に支えられ、毎日子どもたちと楽しく過ごすことができました。
たくさんのご協力とご理解を頂き本当にありがとうございました。らいおん組で過ごすのも残り3ヶ月ですが、かわいい子どもたちと共に楽しい思い出を作っていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願い致します。

1月5日、元気に保育園に来てくれるのをお待ちしております♫

らいおん組 岩本亜由美