2014年12月10日水曜日

笑顔

昨日、朋子先生が「大玉を使って子ども達と遊ぼうと企画をしているんです」と、それはそれは嬉しそうに報告に来てくれました。

今日はお天気も良くおひさまぽっかぽか

外遊びにはもってこい!!です。
大玉が登場すると、子ども達もテンションがあがり、大喜び
 カメラで撮影していると、「私も!」と集まってきました。

「しぇんしぇーーー」
 顔が帽子で隠れているとしっかりと自分でお顔が見えるようにポーズが決めれます。
 「それーーー」
 「まてーー」
 「もっとーーー」
 「こっちこっち」
「きゃーーー」
 朋子せんせいが高くボールを投げると
きゃーーー
ボールに子ども達が集まって来ました。
 体いっぱいに動かし、今日のお昼寝はスヤスヤ
 寒い日には、これからも体をどんどん動かす遊びを取り入れていきたいと思います。

こちらは、昨日お休みしたお友だちが大根抜きにチャレンジ中
「あれ?抜けない・・・」
「それーーーーー」

大きな大根をGET
 園までの道中、サンタクロースのように担いで帰りました。