2014年12月17日水曜日

クリスマス会♡


本日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会♡

朝から保育士がサンタやトナカイに変身していると、
『サンタさんになってるー♡』『かわいい( ^ω^ )』と興味津々!

各クラスのお部屋に入ると…
サンタさんからの招待状がありました!






サンタさんからとみんな大喜び♡


クリスマス会を盛り上げようと、子どもたちに楽しんでもらえるようにと
神山先生がいろいろな案を出してくださいました(^○^)

本当にアイディアが素晴らしいです!!


サンタさんが神山先生ということは…内緒ですよ!笑





では、各クラスの集合写真です!

ひよこぐみ




りすぐみ





うさぎぐみ





こあらぐみ














ぱんだぐみ




らいおんぐみ













それではクリスマス会のはじまりはじまり…


お部屋が真っ暗になると、
らいおんぐみさんのキャンドルサービスの始まりです☆





とても綺麗なキャンドルに『わぁー♡』と大歓声!
きよしこのよる♪の歌も綺麗な歌声で歌ってくれました。


ふぅーと上手に火も消してくれましたよ!




そして、武村先生のお話です(^○^)
武村先生はツリーの衣装♡可愛いですね!!



武村先生の楽しいお話に子どもたちも釘付けです!
メリークリスマスの掛け声で
みんなもノリノリでメリークリスマスと言っていましたよ!




武村先生の話が終わると
シャンシャンシャン〜♪と鈴の音が…



その先にはなんとサンタクロース♡
サンタさんの登場に大喜びでした(^○^)






神山先生は、サンタさんに質問をしてくれます♡



サンタさんのお友達は?…妖精さん

サンタさんの欲しいものは?…クッキーとミルク


可愛い解答にびっくりの子どもたち!(◎_◎;)
大盛り上がりでした!




 









サンタさんと一緒に英語バージョンの『あたま かた ひざポン』もしました!






音楽に合わせてお遊戯室に響き渡るほど
大きな声で踊ってくれましたよ(^_^)

サンタさんから『ベリーグッド』のお言葉も頂きました!笑



そしてそして…
みんなが一番楽しみにしていたプレゼント♡♡


『thank you』と上手に言って受け取りましたよ*\(^o^)/*













プレゼントをもらうと、みーんなとびっきりの笑顔♡
『中に何が入ってるの?』とドキドキワクワク♡





次はサンタさんに歌のプレゼント!






サンタさんも大絶賛!
大きな拍手をしてくださいました(^O^)




これで終わりかと思うと…
まだまだ盛りだくさんのクリスマス会!


次は園長先生率いる金管五重奏♪!
クリスマスコンサートのはじまりです☆







きよしこのよる
もろびとこぞりて
オペラ座の怪人
アナと雪の女王
ジングルベルなど…

知ってる曲に子どもたちは口ずさんだり、
手拍子をしたりととても嬉しそうでした!!

本当に素敵な演奏をありがとうございました*\(^o^)/*




そして、お待ちかねのバイキング!
バイキングの様子をどうぞご覧ください(^_^)




















大好きなメニューにいつもよりも食欲アップ!

キレイに完食してくれました(^ν^)





楽しい楽しいクリスマス会もあっという間に
終わってしまいました!


子どもたちにクリスマス会、クリスマスコンサートのお話を
たくさん聞いてあげてくださいね(*^◯^*)




少し早いですが、皆様が素敵なクリスマスになりますように…
メリークリスマス♡♡





うさぎ組担任 岡野彩夏