2014年12月26日金曜日

今年いよいよ最終日

神山先生から「子ども達が踊っているので先生見に来てあげて下さい!!」と内線がありました。

行ってみると音楽に合わせて、ポンポン手に持ちDancing

「子ども達が自分たちで振りを考えているんですよ~」と目を丸くしてお話をする神山先生

 会話がなくても一人が踊ると、踊りだす!!
 子ども達の感性に脱帽です。
 写真を撮っていると、ボールが常に飛んできました。
「あれ?どうしてだろう?」と思っていると、的を狙っていたのです。
すごい!たのしい!!
来年も子ども達の感性を伸ばす、芽生える保育を目指しがんばります!!


来年の各クラスの保育の目標
0歳児ひよこ組
自我が芽生える時期ですが、怪我ゼロを目指します!!
また、あか椅子が全員卒業できるように頑張ります

1歳児りす組
子ども達にしっかり関わり、みんなでいろんなことにチャレンジしたいと思います。

2歳児うさぎ組
進級に向けて自分のことが出来るようにしたいです。
全員がおむつを卒業してパンツになるよう、援助したいと思います。

3歳児こあら組
元気で明るく、健康で楽しいクラスにしたいです。


4歳児ぱんだ組
一番に楽しいクラスを目指します。そして、毎日笑顔あふれるよう頑張ります。

5歳児らいおん組
残り生活3か月。たくさんの思い出を作りたいです。


来年も職員一同、かわいい子ども達の為に全力投球で頑張ります。
どうぞよろしくお願い致します。


                                              せいか保育園職員一同