2015年1月9日金曜日

福笑い☆

少し遅くなりましたがあけましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願い致します!!
長いお休みがあけてからもひよこ組さんみんな元気に登園してくれています!
お休みの間におしゃべりが増えたり出来ることも増え、みんなすごく成長していてビックリするほどです!

さてそんなひよこ組では先日、福笑いをしました☆

まずは中西先生が目隠しをしてお手本をみせてくれました!

ジャジャジャーン!!!!
なんとすごく上手な可愛い羊ができました♡

さっそくひよこ組のお友だちもチャレンジしました!

タオルで目隠しをしたのですが、怖くなってはいけないので嫌がるお友だちは何もつけずに行いました!
自分でタオルを少し上げチラッと見ながらする可愛いお友だちもいましたよ☆

シール貼りを何度かしたので、貼った後にトントンと上からたたいて仕上げてくれるお友だちもいて感心しました!
そして目や鼻の位置がしっかりわかっていたのにはビックリでした(((o(*゚▽゚*)o)))
普段手遊びで「あたま かた ひざポン♬」などしてるので覚えてくれているんですね!!

その後はみんなで羊に変身してリトミック遊びもしましたよ☆

さて、先日配布したせいかだよりにも書いていたのですが、最近お友だち同士で手をつなぐことが多くとても微笑ましいです♡
少し前の写真ですが、子どもたち同士の関わりも多くなってきてすっごく可愛いです♡

そしておやつの時間には自然と「かんぱーい」!!!

可愛い可愛いひよこ組さんに毎日癒されています♡♡♡

皆様、2015年もよろしくお願い致します!!

ひよこ組担任  松村智佳