2015年1月14日水曜日

お正月あそびPart2☆りす組さん(*^^*)



今日は朝からお絵かき!

何が出来るかなぁ(*^^*)?





出来上がったのは‥

じゃん!!


写真入り手作りカルタです♡

床に並べて、お名前を呼び、みんなで取りました!






「◯◯ちゃん、あった!!」
「◯◯くん、ここー!!」とみんなで協力しあってくれていましたよ☆




かるた取りがおわり、「自分のお鞄に入れようね〜」と声をかけると、、、



 

みんな一斉に大事にかばんにしまってくれていました。
お絵描きもグンと上手になって、それぞれ個性あふれるカルタが出来あがったので、
お家で是非見てあげてくださいね(*^^*)

そして、今日の給食はオランダ料理です!


「パン!!」「パン好き〜(^^*)」と、

いつもと違う雰囲気に大喜びでパクパク食べてくれていました♡

ペロリと食べて、みんなおかわりもたくさんしてくれました(*^^*)







明日も元気いっぱい!仲良く遊びましょうね(*^^*)


りす組担任   岡本朋子