2015年2月13日金曜日

大好きな人へ♡

明日はバレンタインデー♡
子どもたちに、2月14日は何の日か知ってる?と尋ねると…

「チョコ食べる日!」
「好きな人にチョコあげる日!」
「明日???」
といろいろな意見が聞かれました(*^_^*)

バレンタインデーということを伝え、好きな人に気持ちを込めてプレゼントを作ろうと、バレンタイン制作をしました!

まずははーとに画用紙を切ります!
はさみが上手になりました!
「大好き、大好き、チョキチョキチョキ♫」の掛け声と共に、はさみをリズミカルに動かしました!
そして、もう一つハートをくっつけて、自分の顔も画用紙で作り、好きな絵を描いて完成です(^O^)/

「これパパにあげる!!」「ママが1番好き♡」と気持ちがたくさんこもっています(o^^o)
覚えたてのひらがなも書いて、愛がいっぱいの制作になりました♡

子どもたちからのプレゼント、大切にして頂けると嬉しいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こあら組担任    神山 可奈