2015年2月18日水曜日

にんにん忍者ごっこ!







なんと!
かわいい忍者に変身した、りす組さんに手紙が届きました!

「なんだろうねー?」「何かの地図みたいだねー?」















何があるのか、りす組さんみんなで探しに行く事にしました!!
でも、敵が現れたら大変!
手裏剣も持ってlet's go!




見つからないように、ぬきあしさしあし…
『そーっとだねー?』『にんにん♡』と可愛いお話も聞こえてきました♡






二階に上がると、、、
「あ、こんなところになにかあるよー!」






巻き物GET!!!

何が書いてあるか見てみると
“巻き物はぱんだ、らいおんぐみの近くにある。敵にきをつけろ。”
と、かいてありました!





「次の巻き物をみつけにいくぞー!」
『おーーーーーー!!!』と張り切る子供たちです♡







こあらぐみさんにはー、、だれもいません。






うさぎぐみさんもー、、、だれもいません。



『どこかなー?』『あっちかなー?』と
子供たち同士相談しながら一生懸命さがしていると、、、、





「巻き物はわたさんぞーーーー!!!!」と、怖い敵が現れました!!








でも、へっちゃら!
持っていた手裏剣をシュッシュッとなげると

「いたいよー( ;  ; )」「ごめんなさーい!( ;  ; )」と逃げて行きました。



その後ろに2つめの巻き物を発見!!

“宝物は✖️印のところにある。”






「✖️はどこだろー?」『ここだよ!!』と教えてくれたお友達もいました♡








さあ、何があるのかなぁ〜?☺︎



おへやにはなんと!
おもちゃが沢山入った宝箱が!!




『やったー!!』『みつけたー!ばんざーい♡』
宝物を見つけて大喜びの子どもたちでした(^-^)







いつもは、ぱんだ組さんやらいおん組さんが使っているおもちゃに挑戦!
少し難しそうでしたが、一生懸命自分でくっつけようとする姿や
『やってください!』ときちんと思いを伝える姿も見られ成長を感じました♡










そして宝物のなかにはもうひとつ。
人参が入っていました!





そう!今日の給食は人参丸ごとDAY!!






『沢山食べてかっこいい忍者になる!』とモリモリ食べてくれましたよ☆





 

りす組さん!明日からも元気いっぱい遊びましょうね♡♡



                                                りす組担任   味村綾音