2015年2月20日金曜日

芝生たのしーッッ♬

本日は芝生で遊びました‼︎‼︎
お外で遊ぶことが大好きなので、「今日はお外だよ」と伝えると窓から外を指さし大喜び♡

芝生では保育士と追いかけっこや三輪車・ボール遊びを楽しみました♬



ボールを追いかけてコロコロコロ!

中西先生とサッカーを上手にしているおともだち♡

お友だちや先生と仲良く遊ぶ姿も♡

あれれ!?三輪車のタイヤが椅子に大変身!!!(*^◯^*)

芝生の草を直にさわって気持ち良さそう☆

転がるボールに「おいで」と呼ぶかのように手を振っていたおともだちも♡

とても楽しそうな子どもたちの笑顔が見られた芝生遊びでしたo(^▽^)o♬


ちなみに先日したダンボール遊びではシール貼りをしたダンボールで遊んで大はしゃぎでした♬その様子もご覧ください♡


ダンボール遊びはご家庭でも楽しんでいただけると思いますのでぜひしてみて下さい♬

ダンボールはトンネルやおうち、魔法のじゅうたん、車、キャタピラ、布団…色々なものに変身してとっても楽しいですよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ひよこ組担任  松村智佳