2015年2月23日月曜日

クラルテさんの人形劇♫





本日はクラルテさんの人形劇がありました!
朝から「今日は人形劇の日!」と張り切っていた子どもたち♡



歌いながら始まったお話しに興味深々な様子で見てくれていました!











今回してくださったお話しは2つあり、1つ目は「しずかなおはなし」というハリネズミの親子がオオカミに立ち向かうというお話でした(*^^*)☆

面白おかしく、お話ししてくださるので終始笑いが絶えなかった子どもたちです♡

風の音を表現するのに使われたのはアンクルビーズという楽器!
見たことのない楽器が不思議な音を奏でているのを真剣に聞いていました☆















2つ目のお話しはバーバ・ヤガーという怖い魔女が出てくる「ソーニャと森の魔女」というお話でした\(^o^)/
ソーニャが魔女に食べられそうになると「あぶないー!」と顔を覆っている子どもや、「気をつけて!」と声を掛けてくれている子どももいました(^_^)♪











お話が終わると「面白かったー♡♡」と口々に言ってくれていました☆
「さようなら!ありがとう!」と人形にお別れを言っている姿も可愛かったです(*^_^*)♡










「たのしかったー♫」「次はいつくるの?」と大満足の子どもたちでした\(^o^)/



                                                     うさぎ組担任     加藤 舞