2015年2月5日木曜日

お手伝い☆

本日は給食のおばさまのお手伝いで、野菜の型抜きに挑戦しました!
用意してくださった野菜は、大根と人参。


型抜きは、ハート、星、お花と見ているだけでワクワクしますよね☆


さぁ、いよいよ挑戦です!
「粘土で型抜きしてるから簡単に出来る〜♡」と夢中で型を抜いていました。


「うわぁ、綺麗な星できた!」「ハート可愛い♡」


型を抜いて残った野菜も細かく切って使ってくださるそうです(*^_^*)


何度も型を抜いているうちに
「端っこに型抜いたらいっぱい入るね!」と大発見までしてくれて、驚きました\(^o^)/
あまりの野菜の多さに
「給食のおばさま毎日こんなにいっぱい給食つくってるんだね」「大変だね」
と作ってくださる方への感謝の気持ちも感じることができました(*^_^*)


こーんなに沢山型を抜いてくれた子どもたち、にこにこです(^○^)
できた野菜、おばさまにしっかり届けましたよ!


みんなでお手伝いした野菜は明日のお楽しみスープの中に入れてくださいます!
どんな美味しいスープに変身するのか楽しみです(*^_^*)♡

またお話してみてくださいね☆



             ぱんだ組 担任 片上 裕梨