2015年3月19日木曜日

最近のりすぐみさん♡




先日、うさぎ組さんとお散歩へ行きました!





いってきまーす♡と元気いっぱいのりす組さん、うさぎ組さん!




お兄さん、お姉さんと手をつなぎ嬉しそうな子供たちです♡
「かめさんいた!」「かもさんいるかなー?」と
可愛いお話も聞こえてきました♡





信号を渡るときは手を上げて!
お約束もきちんと覚えてくれていました(^-^)

「あかいろだね!」と信号を見て教えてくれたお友だちもいましたよ♡




そしてその後はうさぎ組さんと芝生でお弁当給食!(^-^)




初めてのお弁当給食にわくわくの子供たち♡
パクパクと沢山食べてくれました♡


飛行機を見つけるとみんなで「おーい」
どんな事にも興味津々のりす組さん。本当に可愛いです♡


そして、新聞遊びもしました!
自分たちで想像を膨らませ、職員に手伝ってもらいながらも
1枚の新聞紙から色んなものを作ってくれました♡
子どもたちの想像力には驚かされます!

(楽しみすぎて少しぶれています。笑)





そして戸外もしました!
あたたかくなり、おそとあそびするよー!と声を掛けると、大喜びの
子どもたち(^-^)
お友だちとままごと遊びなどを行い、
玩具の貸し借りや、やり取りなど見られ、成長を感る毎日です♡




その他にも子どもたち同士エプロンを着けあうなど
助け合う姿も見られほっこりします(^-^)♡


うさぎ組さんに向けてお椅子運びも練習中です!






りす組も残り少し( ;  ; )
楽しい遊びを沢山取り入れ、楽しい毎日を過ごしたいと思います♡
 

                                                            味村 綾音