2015年4月14日火曜日

昆虫館に行ってきたよ(^○^)



本日は、待ちに待った昆虫館に行ってきました(^O^)/


子どもたちは、「昆虫館いつ行くの?」「虫怖くないよ!!」と
それはそれは楽しみにしていました♫

ぱんだ組26名全員で遠足に参加することが出来て
本当に良かったです♡♡

それでは、バスに乗って出発です(*^_^*)
「いぇーい!」とハイテンションの子どもたち!




バスの中で子どもたち同士の会話も弾みます(●^o^●)













窓にお絵描きをする可愛い姿も・・・(笑)





お話も盛り上がり、昆虫館に着くとなると、キョロキョロと見まわして
昆虫館を探す姿もとっても可愛かったです♡






昆虫館に到着し、集合写真を撮りました(^○^)

今回の遠足は、武村先生、神山先生、加藤先生が着いてきてくださいました!





昆虫館の中に入り、ドキドキワクワク(^O^)/
「こっちに虫いる!」「あっちにも♡」と興味津々の子どもたちでした!





自由タイムでは、子どもたちが好きな場所へ行っていましたよ!
子どもたちの楽しんでいる様子をどうぞご覧ください★























































自由タイムの後はちょうちょうのお部屋・・・

怖がる子もなく、「キレイ♡」「このちょうちょうを見たことある!」と大はしゃぎでした♡














展示コーナーでは、真剣に見ている子どもたちでした(^○^)





面白い展示物がたくさんありましたよ(*^_^*)







楽しい楽しい昆虫館の時間もあっという間でした!
終始笑いが絶えないぱんだ組の子どもたち(^○^)♡

昆虫館の方にも人懐っこくお話をしていましたよ!






本日は雨のため、お弁当は保育園のお遊戯室で食べました♡

素敵なお弁当に子どもたちは大喜びでした(●^o^●)
朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました♡♡


それでは子どもたちの様子をご覧ください(*^_^*)

































保育士もお弁当作り頑張っちゃいました(笑)
キティーちゃんは神山先生、プーさんは加藤先生
ダッフィは私が作りました(●^o^●)

子どもたちも「上手」と褒めてくれたので作って良かったです♡(笑)







ぱんだ組になり、まだ数日しか経っていませんが子どもたちが毎日ニコニコで
登園してくれて本当に嬉しいです(*^_^*)


これからいろいろな事に子どもたちとチャレンジし、
日々成長できたらと思っております!


初めての幼児クラスの担任なので、分からないことも沢山ありますが、
子どもたちと一緒に楽しく過ごしていけたらと思っておりますので
一年間どうぞ宜しくお願い致します♡




ぱんだ組担任 岡野彩夏