2015年4月15日水曜日

春の遠足✿ワールド牧場♫

 本日、無事に春の遠足ワールド牧場に行って参りました(^v^)
雨で行けるかどうか、子どもたちも私たちもドキドキでしたが、
前日に作ったてるてる坊主のお陰で出発することができました\(^o^)/



お家でもたくさんのてるてる坊主を作ってくれたそうです\(^o^)/


途中、雨が降ってきてヒヤヒヤしましたが子どもたちも
「晴れますように~晴れますよ~に」とお願いしてくれていました♡

到着した時には雨もやみニッコニコで出発♫





到着して、坂を上ると・・・
「うわぁ~馬がいる!!」 「すごい!草食べてる~」と本物に興味津々\(^o^)/

エサを貰い、実際近くに行って見てみると、
手を伸ばしてエサをあげたり、触れてみたり♡


最初は大きな動物に驚いていましたが、
1度やってみると「楽しい~♡」「もっとやりたい!!」と
落ちているエサもあげていました(^v^)♫

              



ほとんどのお友だちが「全然怖くないで!!見てて~」と
触れ合っていて驚きました\(◎o◎)/!










待ちに待ったお弁当タイム♪
たくさん歩いたのでお腹も空き、子ども達は満面の笑み♡
保護者の方の愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに見せてくれました♪













そして、楽しい時間はあっという間に終わり・・・
動物さん達に「バイバ~イ」「また来るね~」と手を振って保育園へ!(^^)!

大満足の子ども達の笑顔が、とても嬉しかったです!!

子ども達との楽しい思い出が1つ増えました(*^_^*)



   らいおん組 岩本亜由美