2015年5月13日水曜日

大好き♡

先週のことになりますが、母の日のプレゼントを制作し、みんな大好きなお母さまにプレゼントしました♡こあら組さんがチャレンジしたのはお母さまの顔を描き,細かくちぎった画用紙ののり貼りでした‼

のり貼りの制作は難しくて「もう遊びたいな…」とつぶやいたお友だちもいたのですが「お母さまにプレゼントしようね」と言うと「あっそうだ‼ママにあげるから頑張らなくっちゃ‼」と,大好きなお母さまに喜んでもらえることを考えて一生懸命制作していました☆


中には「桜の花びらみたい‼」「ハートのかたちのんママのプレゼントに貼る‼」と発見するお友だちも(*^^*)

制作しながらも「◯◯ちゃんのママはいつま美味しいごはん作ってくれるねん」「おかあさんいつも抱っこしてくれるねん」と大好きなお母さまの話題でもちきりでした☆
この日のお迎えの時,「ママいつもありがとう」「おかあさんありがとう」と少し照れながらもお母さまに抱きつきにいってプレゼントを渡しているお友だち,そして「上手に作ったね」「ありがとう」「大切にするね」とギューっと抱きしめておられるお母さまの姿にほっこり温かい気持ちになりました♡
プレゼントに涙して喜んで下さる保護者の方もいて下さり,子どもたちの満面の笑顔が咲きました(^○^)♡
「帰ってすぐに肩たたきをしてくれ子どもの成長を感じました」「一生懸命作ったことひとつずつ教えてくれました」と保護者の方からコメントもいただきました‼ありがとうございます‼

感謝の気持ちを言葉にだして伝えることができるって本当に素敵ですよね♡
大好きなお母さまいつもありがとうございます‼‼


こあら組担任     松村智佳