2015年5月21日木曜日

ぐーるぐる♪


 先日、りす組では壁や床にお絵描きをして遊びました(^^)
壁に向かってお絵描きをするのは初めてでしたが、ぐーるぐーると自由に描いていた子ども達。



こちらは椅子に座ってお絵描き(^○^)
「ぐるぐる~!」「てんてんてん!」と長い線を描く子もいれば、力強くクーピーを紙にうちつけてたくさんの点を描いてくれるお友だちもいました(#^.^#)








次はこれどうぞ!とクーピーを交換しているお友だちもいました♪









大きく手を動かして床にもぐーるぐる♪


椅子に座って描く様子もまるで絵描さんのようでとても可愛らしかったです♡





夢中になって描く表情は真剣そのものです!






お絵描きのあとは、ペタペタとシール貼り(^^)







全部シールが貼り終わると「ちょうだい!」と言いに来てくれるお友だちもいてシール貼りをとても楽しんでいました☆





そして本日はぱんだ組さんのお兄さん、お姉さんと触れ合い遊びをしました\(^o^)/


「あそぼー!」「こっちだよー!」と優しく声を掛けてくれたり、抱っこをしてくれるぱんだ組さんにりす組の子どもたちも大喜びでした♡






これからも異年齢での触れ合い遊びや様々な保育を取りいれて子どもたちと毎日楽しく過ごしていきたいと思っております。
りす組担任 杉岡瑞希