2015年5月30日土曜日

楽しいね♪

先日、れんげ畑に行きました(#^.^#)
れんげに野草、ダンゴ虫、テントウムシ、カエル、みみず…たくさんの野草や生き物に出会い
れんげ畑中を走り回っていました♡


「これは何?」と見つけたものを図鑑で調べます(^^)

「持って帰ってプレゼントする♪」と袋いっぱいにれんげを摘んだり、
見つけるものすべてに目を輝かせている姿がすっごくかわいかったです♡




自然に触れ、たくさんの発見や面白さ、不思議に出会えたことと思います\(^o^)/

そして、金曜日はぱんだ組さんとひこうき公園へ行きました!



初めてのひこうき公園!(^^)!
保育園にはない遊具に大喜びの子ども達!
ひこうきの運転席は大人気で、「10秒交代ね!」と子どもたちでルールを決め
しっかり順番を守って使っていました♪

大好きなすべり台や



「一人で乗れるんだよ!」とぶらんこに乗ったり

 
保育園でも大人気の雲梯をしたり


それぞれ遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり、キレイな葉っぱを拾ったり・・・(^O^)
子ども達ののびのびとした楽しそうな表情が沢山見ることが出来て良かったです♪♪

公園で思い切り遊んだ後は神社へ
みんな手を合わせ何をお願いしているのでしょうか…(^_^)/


「和太鼓が上手になりますように!」「なわとびのメダルがもらえますように!」「サッカーが上手になりますように」などいろいろなお願いをしたそうです(^v^)




この日の給食はお月さまカレー♡


たくさん遊んで、たくさん歩いて、給食のお月様カレーもモリモリ食べて、
帰りの会でお膝に子どもたちを乗せると、「今日の公園楽しかった」「今日は楽しいことがいっぱいやった!」と嬉しいことを言ってくれる子どもたちでした♡
また、お天気のいい日にみんなでお散歩に行きたいと思います\(^o^)/


らいおん組 岩本亜由美