2015年5月28日木曜日

幼稚園温水プールへGO!!


28日(水)は今年度初めての幼稚園温水プールがありました。
こあら組さんにとっては、初めての幼稚園プール
水着に着替えるのも初めてで、どんなところに行くのかワクワク、ドキドキ


リッケン体操教室 正課体育講師の南村先生、西村先生ご指導の下準備運動が終わると、足からお水をかけましょう。


 そ~っと後ろ向きでプールに入って

 肩までつかって1,2,3
 初めてのプールが楽しかった!!と思ってもらえるように、水の量も減らします。
プールではなく、大きな大きなお風呂だよ!とみんな笑顔でお話が出来ました。
 こちらはぱんだ組さん
プールの真ん中までそっとそっと歩いて来れました。
水にも慣れているので指導も広がります。
 見学のお友だちも、椅子に座って応援中。
水分補給も忘れません。
 今日は、アシカに変身
 まねっこ上手なぱんだ組さんとグレープ組さんです。
 お顔にお水がかかってもへっちゃらです!
 先生のトンネルも上手にくぐります。


 らいおん組さんは
ビート板で遊びます
 ビート板に上手に乗って
 それーーーー
西村先生の水シャワーもへっちゃらです。


次の幼稚園プールは6月2日です。

さて、明日は第二回目の絵本給食です。
今回のテーマは「パパ お月さまとって」
うさぎ組さんかららいおん組さんは、自分たちで目や星をトッピングするそうです。