2015年6月15日月曜日

クラス懇談会!!

 
 
 
 
先日は、クラス懇談会にお越しくださりありがとうございました!
前日から『明日はお父さんも来てくれる!』『お母さんとお父さんが来るよ』と
楽しみにしていた子どもたちでした♡
 
 
 
 
 
初めに園長先生、副園長先生のお話、育児セミナーを聞いていただき、
子どもたちの日頃の様子を写したスライドをご覧いただきました。
 
 
 
 
 
副園長先生の体験談もまじりながら楽しいお時間を過ごすことが出来ました!
 
 
 
 
 
 
それでは、参観での様子をご覧いただきましょう。
 
 
ひよこ組の様子です。
 
ひよこ組では、6月のお誕生日のお友だちのお祝いをしました!
おめでとうございます♡
 
 
そして、お子様のお名前の由来をお聞きしました!
お父様、お母様の愛情がこもった由来を聞き、心があたたかくなりました(*^_^*)♡
 
 
 
 
 
 
そのあとは、お子様とのふれあいタイム!
ごろーんと寝転がり保護者の皆様と手遊び歌を歌いふれあい遊びをする姿は
とてもうれしそうでしたね♡
 
 
 
 
 
 
りす組の様子です。
ピクニックにおでかけ!
みんなでお弁当を作りました!
 
お父様、お母様と一緒に制作をする子どもたちの表情はいきいきしていますね(^^)♡
 
 
 
 
 
動物のカードを通してふれあいをしました。
「お子様の好きな歌」「お子様の仰天エピソード」など
ご家庭でのかわいい子どもたちの様子を伺うことが出来ました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 うさぎ組の様子です。
 
なんと!ドラえもんとのび太君が遊びに来てくれました(^^)
 
 
みんなでおばけ団扇を作りました!
お母様、お父様と一緒におばけのお顔を書きました!
「上手にかけたね」という保護者の皆様の言葉に
子どもたちも嬉しそうです♡
 
これでおばけさんとも仲良しですね!
 


 
 
 
 
こあら組の様子です。
ホルプつみきをしました。
「お城が出来たよ」「たかーくつめたよ」
「でんしゃのかんせーい」と
子どもたちの豊かな発想に『すごいね』『上手だね』と
保護者の皆様もびっくり!
 
お約束もきちんと守れました(^^)!!
 






 
最後はお歌を披露!
元気に「とけいのうた」をうたいました。

 
 
 
 
ぱんだ組の様子です。
アラン先生の英語教室を見ていただきました。
 

 
子どもたちがいきいきと楽しんで英語に取り組む姿を見ていただきました(*^_^*)
子どもたちはアラン先生の英語教室が大好きです♡
 




 
「あめふりくまのこ」のお歌を披露しました。
振り付けがとても可愛いです!
 

 
 
 
らいおん組さんの様子です。
みんなの大好きな南村先生の体操教室です。
さすがらいおん組さん。南村先生を見る目は真剣です!
 

 
南村先生の面白いお話にこの笑顔(*^_^*)





 

 
「にじ」のお歌を披露しました。
さすがらいおん組さん。
声がとてもきれいで聞いているこちらも感動しました。


 
 
こどもたちの日頃の姿を見ていただけたと思います。
これからもどんどん楽しい保育を行い、子どもたちと元気いっぱい
過ごしてまいりたいとおもいます♡
 
 
 味村 綾音  岡本 朋子