2015年6月24日水曜日

楽しいことたくさん♡


今週の月曜日は6月生まれのお友達のお誕生日会がありました\(^o^)/


年に一度の大切なこの日
お友達に心を込めて「おめでとう♡」と伝えました!


少し緊張し照れながらも上手にインタビューにも答えてくれました(*^_^*)

  

絵本とお花のプレゼントにとっても嬉しそうでしたよ♡
6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

こちらはぬりえに挑戦した様子です。
「うわぁ~アイスクリーム美味しそう♡」と子ども達もわくわく♡
「色をつけてもっと美味しい味にしましょう!」と
思い思いの味に仕上げてくれました。

 


「オレンジはみかん味、黄色は目メロン味、赤はいちご!」 と味と色を連想し、子ども達からいろんな味の発言が出てきて、面白かったです\(^o^)/

 
 

昨日からはプール遊びが始まりました!
お天気にも恵まれ、最高のプール日和になりましたね。
自分の水着に着替え、バスタオルを大切に抱え
「早く入りはいりた~い♡」と待ちきれない様子の子ども達 

 
 
 
 
 
 

今年から園長先生がご用意して下さった大きなプールに大喜び(^O^)
 多少の水なら子ども達もへっちゃらです 

おもいっきり楽しむ可愛い子ども達をご覧ください

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暑さに負けず、これからもプール遊びを楽しみたいと思います\(^o^)/

         うさぎ組 担任 片上 裕梨