2015年6月25日木曜日

寒天遊び♡


本日は、寒天を使い感触遊びを行いました☆
興味津々なお友だち(^∇^)



一人一つ寒天をもらい、楽しい寒天遊びのスタートです☆


手でグチャグチャと潰したり

プニプニと指で触ったり
不思議な感触に夢中で取り組んでくれていました♡

型抜きにも挑戦!なにが出来るかな〜?



“お手てにもいっぱーい!!”
“気持ち良いよ〜♡”と、ニコニコの笑顔(^^)
いろいろな色の寒天をあつめて…



スペシャルジュースの完成!!


“かんぱ〜い!!”と、お友だちとニッコリ♡


ひっくり返してみたり…
型抜きをコップに見立ててみたり…♡






様々な遊び方で感触を楽しんでくれていた 子ども達でした♡
また、
楽しい保育を行いたいと思います*\(^o^)/*


 

りす組担任
山本 江里佳