2015年6月24日水曜日

プール楽しいな☆




昨日からプールが始まりました\(^o^)/
「プールに行きたいお友だち!!」と声をかけると「はーい!!」と手をあげて嬉しそうだった子どもたち♪
水着を保育士の所まで持ってくると「これ!プールのー!!」と教えに来てくれ、入る前からウキウキした気持ちが使わってきました(*^。^*)

大きなビニールプールに入ると「うわぁ~~!!」と大興奮でした♫












「これはなに~?」とプールの玩具にも興味津々です(^^)




 ジョウロから出るお水にも嬉しそうに手を伸ばして触ろうとしていました(#^.^#)







「これにいれてー?」ボールを持ってきてシャワーのお水を入れてもらいました(^○^)
              
プールに入らないお友だちも洗面器に入れたお水に興味津々で触っていました(^^)



「つめたいね~!!」


パンパン!とたたいてフワフワのプールに大喜び!!




最初はお水を嫌がっていたお友だちもプールの外からパシャパシャとお水を触ったり少しずつ水に慣れてくれたお友だちもいました(^v^)
子どもたちの無理のないように楽しい水遊びをこれからもしていこうと思います。
明日は寒天遊びを予定しておりますのでお楽しみください!!
 
                                              りす組担任 杉岡 瑞希