2015年7月28日火曜日

うさぎ組さんの7月☆


先日は、夕涼み会にご参加くださりありがとうございました\(^o^)/
夕涼み会が終わってからも、「幼稚園楽しかった!」「お祭り行ってきた」と毎日お話してくれています♡

毎日暑いですが、子ども達は元気いっぱい!!
今月のうさぎ組さんも、毎日楽しいこと盛り沢山♫
楽しそうな子ども達のご様子をどうぞご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

お帳面へのシール貼りにも挑戦しています!








寒天遊びを通して感触遊びを行いました!

様々な色の寒天の感触を楽しんだ後は…


ミックスジュースを作りました♡


指先遊びのお部屋にも行きましたよ〜( ^ω^ )



指先遊びだけでなく、おままごとコーナーや絵本コーナーもあります♫





制作遊びもみんな楽しんで行ってくれています\(^o^)/

こちらは、今お部屋飾っているソフトクリームの制作中の様子です!
コーンに模様を描き、デカルコマニー(合わせ絵)を行いました( ^ω^ )



あれあれ⁇この手は…⁇


 おばけさんの手でした♡
みんなで目と口を描きましたよ!


本物のスイカを見ながらの、お絵描きにも挑戦!


「スイカは、緑と赤色…タネは黒色!」
と、子ども達が教えてくれました( ^ω^ )



以前よりも沢山のシール貼りにも挑戦!

シールの色は、子ども達が選びましたよ!

そして、夏ならではの大好きな時間、プール遊び…♡


3・2・1…!!!

ボールプールの出来上がり♡


そして今日は、今月の食育「ぐるんぱの幼稚園」から、『ぐるんぱのビスケット』がおやつに♡

こーーんなに大きなビスケットの登場に、子ども達の目が輝きました\(^o^)/

みんなでちょっとずつ…♡

大きなビスケットに大喜びの子ども達でした☆

明日も、来月も…
みんなで沢山遊びましょうね\(^o^)/


うさぎ組担任   岡本朋子