2015年9月26日土曜日

いろんな事に挑戦\(^o^)/☆

先日は、お忙しい中運動会にご参加頂きありがとうございました!
初めての運動会。
お父様、お母様と参観した親子競技では、嬉しそうな子ども達の姿に私達まで癒されました

さて、最近のひよこ組では、だんだんと涼しくなってきたということもあり、久しぶりに戸外で遊びました*\(^o^)/*
以前に比べて、歩けるようになったお友だちも増え、日々成長を感じます♡

三輪車にも乗れるようになったお友だちも( ^ω^ )☆



ひよこ組さんが大好きなボール*\(^o^)/*



テラスで日向ぼっこ♡


「見てみてー!」と指を差す方向の先には……
保育園のバス(^O^)/
最近、車やバス、電車など興味を持つお友だちも増えてきました♡


「ばいばーい!」


こちらでは、砂場遊び(^O^)/




うさぎ組のお兄さん、お姉さんも遊びに来てくれました♡




先日、お散歩バックも作りました!
指先を使い、上手に貼ってくれていました☆







来週、一生懸命作ったバックを持ってお散歩に行く予定をしております♡
戸外遊びは、まだまだ慣れないお友だちも多いですが、これからも沢山取り入れて少しずつ慣れていけるようにしていきたいと思っております\(^o^)/
歩けるようになった子は、戸外遊び様の靴をお持ち下さいね!!!

来週、晴れますように☆☆

                                       ひよこ組担任  島田那菜