2015年10月26日月曜日

待ちに待ったみかん狩り♪

23日(金)、良いお天気の中、らいおん組さんはみかん狩りに出発しました\(^o^)/
「みかん何個食べようかな♪」「1000個食べる!!」とずっと楽しみにしていた子ども達(^v^)



到着すると、「みかんはどこ?」とキョロキョロ…
「長い坂道を登るとみかんの木があるんだよ!」と言うと「まだまだやぁ~!!!」 「遠い~!」と言っていましたが、お話したり歌ったりとっても楽しそうに歩いていました♡





どんどん上るとこんなにいい景色♪



たくさんのみかんの木が見えてくると…


「いっぱい食べるぞー」と大張り切りの中西先生(*^_^*)
中西先生の笑顔に子ども達もニッコニコでした\(^o^)/

たくさんのみかんの木に囲まれ、「みかんの香りがする♡」と大はしゃぎ!!



高い所にあるたっぷりのお日様を浴びた甘いみかんや大きなみかんなどそれぞれクルクルっと上手に回して取っていました\(^o^)/

それでは可愛い子ども達をご覧ください♪









取れたてのみかんは格別♡
あちらこちらから「おいしーい」「すっごく甘い!」「何個でも食べれちゃう♡」と大歓声が聞こえます♪












食いしん坊の片上先生はみかんを6個食べたそうですよ♡
子ども達の最高記録は10個!!と子ども達の食欲に驚かされました\(◎o◎)/!




そして、みかん狩りの後は、待ちに待ったお弁当の時間♪
どれも食べるのがもったいないくらい素敵なお弁当ばかりでした(*^_^*)










お弁当の後、デザートにまたみかん♡





帰る時には「もう食べれない…」「お腹いっぱいで歩けない」と言うほど
満喫してくれたようです(*^_^*)



子ども達の可愛い写真がいっぱいで、全部載せたいくらい!
「明日もみかん狩りがいい」「またみんなで来たいな♡」と嬉しい声もたくさんきこえました(^^)

保護者の皆様には、愛情いっぱいの手作りのお弁当を用意していたき、ありがとうございました。

また1つ子ども達との楽しい楽しい思い出が増えました♡




らいおん組 岩本亜由美