2015年10月16日金曜日

ピーチ組さんと一緒に(^○^)♪

先日、こあら組のお友だちは、お弁当給食を持って、旭ケ丘せいか保育園へ行きました!
お父さま、お母さまがご用意して下さったレジャーシートと、給食のおばさまが作って下さったお弁当をリュックに入れて、そーっとそーっと歩いてバスに乗りました(^^)














 
















旭ケ丘せいか保育園に着くと、2階のテラスにレジャーシートを広げて、お弁当給食の時間です♫
「みてー!キティーちゃん♡」や、「ほら!おおきいでしょ!」と、すごく嬉しそうに見せてくれました!
レジャーシートを広げて荷物をその上に置くのは、意外にもみんなひとりで出来ていて、テラスがあっという間にみんなのかわいいレジャーシートで一面になりました(*^^)v

「いただきます!(^○^)」

いつもは食べるのがゆっくりなお友だちも、量が多いお友だちも、この日は全員残さずきれいに食べることが出来ました\(^o^)/
とびきりの笑顔で、「せんせー!ぜんぶたべれたー!!」と、空っぽになったお弁当箱をみせてくれたことが、本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)♡
















お腹がいっぱいになった後は、近くの公園へお散歩です♪



初めての公園に、初めての遊具で、大はしゃぎの子どもたち!
ピーチ組のお友だちと一緒にたくさん遊びました(^_^)






































運動会の練習の後から、ピーチ組さんとすっかり仲良くなったこあら組さん(^^)
お友だちが増えて、お話もたくさん聞こえていました♡


保育園での帰り道でも、帰りの会でも、「たのしかったー!」の声がたくさん聞こえて、嬉しい気持ちになりました(*^^)v
また、みんなが喜んでくれるような楽しいことを企画して、たくさんのかわいい笑顔がみれたらな~♡と、思います(*^_^*)


  

     こあら組担任 中西亜依