2015年11月12日木曜日

うさぎ組さん☆旭ヶ丘せいか保育園に行ってきました!

あらあら?






うさぎ組さん、今日はバスに乗ってどこに行くのかな?
 
 
 



 


 






 


 

 
 
見えてきましたよ♡
 

なんと! 
今日は旭ヶ丘せいか保育園に遊びに来ました( ´ ▽ ` )ノ
運動会の練習で旭ヶ丘せいか保育園に来たことはありましたが、遊具は初めて!

井上先生にご挨拶をして、沢山遊ばせて頂きました♡



すべり台が2ヶ所あったり、ふかふかの芝生やかわいい玩具いっぱいの砂場に大喜び\(^o^)/
楽しそうに大はしゃぎの子どもたちの姿をどうぞご覧ください♫
 










楽しそうに大はしゃぎの子どもたちの姿をどうぞご覧ください♫





















今日はいつも以上にグッスリなうさぎ組さん☆
また行きましょうね♫



そして、本日より制作展が始まりました\(^o^)/


こちらは作品を作っている様子です。
 
らいおん組さんの壁面を見て、宇宙旅行気分♫

   

 
宇宙についてのお話を聞く顔は真剣☆
 


メニューをみていると…
 

 

  
なんと♡
ウエイトレスさんが来てくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
 
 

 



注文=宇宙飛行士さんに食べさせてあげたい食べ物が決まると、今度はコックさんに大変身!
 




 
 
こちらは、絵画の様子です。
今回はみんなの大好きな物にしようと思い、大好きな絵本「ばけばけばけばけばけたくん」から、オバケを描くことになりました♡



 

 




お遊戯室に出来上がった作品を一足先に見に行きました♡
忍者ポーズで作品を壊さないように、走らないように、そ~っと・・・
 

みんな楽しみながら作りあげてくれた絵画と作品♡
楽しみにしていてくださいね。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:

うさぎ組担任   岡本朋子