2015年11月26日木曜日

ありがとう♡

11月23日は勤労感謝の日☆

ということでこあら組の子どもたちもいつもお仕事を頑張っておられるおうちの方にプレゼントを作りました‼︎
こあら組は,自分の顔を描いて模様をつけたハートの壁掛け‼︎みんなの顔を見ると元気がモリモリわいてきて,おうちの方はまたもっともっと頑張れるね♡と伝えると,「パパいつもお仕事頑張ってるから夜遅いねん」「ぼくのおかあさん〜のお仕事やってる」「おじいちゃんもお仕事いってる」…と口々に教えてくれ、さっそく制作開始‼︎‼︎











出来上がるとみんな「早く持って帰っておとうさんとおかあさんに渡したい‼︎」と大喜びでした♫
金曜日のお持ち帰りの日,お迎えに来られると「おうちに帰るまで内緒にしとく♡」や「いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」と照れながら伝える子…と様々で,保護者の方からも「夜に帰ってきたパパにいつもありがとうって伝えてましたよ」「おうちの玄関に飾って毎日可愛い絵を見て頑張ります」…と教えていただきすごく嬉しかったです♡


そんなこあら組の子どもたちが,いつも遊んだり制作を頑張れるのはお道具箱の中のクレパスやのり・縄跳び…がお仕事を頑張ってくれているから☆‼︎ということで,感謝の気持ちをこめてお道具箱の整頓をすることにしました‼︎





「クレパスさんいつもありがとう」「ゆっくり寝てね〜」と声をかけながらそーっとキレイに直していた子どもたち♡

優しくて純粋なこあら組の子どもたちにホッと和ませてまらいあたたかい気持ちになりました♡

みんなのお道具箱の中のお友だち,いつもお仕事頑張ってくれてありがとう♡

そしていつもお仕事でお疲れのなか笑顔でお迎えにきてくださり,子どもたちの今日の出来事を微笑ましそうに聞いてくださる保護者のみなさま,いつも本当にありがとうございます‼︎



では最近のお外遊びの様子も一緒にご覧ください‼︎


何か行列が…と思ってみていると。。。
「ひよこさんとりすさんは自転車危ないからお部屋に入りやってからにしよう‼︎」とみんなが順番に一列に並んで待っていました‼︎まるでバーゲンセールの開店前のようでとても可愛かったです♡
もちろん押し合うことなく一人ずつ自転車をだしていましたよ‼︎








 



寒くなってきましたが子どもたちは元気いっぱい♫
お外でたくさん遊びたいと思います(*^^*)


こあら組担任   松村智佳