2015年11月19日木曜日

お弁当作ってみました(^^♪



本日は子ども達の楽しみにしていた物語メニューの日でした♡♡♡
今月の物語メニューは「遠足バス」ということで子ども達が自分でお弁当におかずを詰めたり、おにぎりを握りました(*^。^*)
エビフライや、たこさんウィンナーを嬉しそうに持って一生懸命に詰めている姿をご覧ください(^-^)♪




まずはうさぎ組です♡

うさぎ組のお友達はおにぎりを保育士に握ってもらいました☆
お弁当におかずを詰めるのは自分達で頑張りましたよ(^-^)★






 

 













こあら組♡

おにぎりを握るのも上手にしてくれていましたよ!
ワイワイ楽しくお弁当に詰めてくれていた可愛いこあら組さんでした(●^o^●)♡♡♡















ぱんだ組♡

「おいしいー!」と大満足のぱんだ組さん(*^_^*)
「まだこれ取ってないよー!」とお友だちに教えてあげている姿も見られました!

 

 









 



 


 

らいおん組♡

お弁当を詰めるのもお手の物☆
おにぎりの形をハートにしてみたり、おかずの位置にこだわったりと楽しんで取り組んでいました♪




 

 


 












 
 

 



「おいしかったね♡また食べたいね♡」と大満足のこどもたち(*^_^*)♪
自分たちでおにぎりを握ったりおかずを詰めることでいつもより、一層おいしく思えたようです♡
来月の物語メニューも楽しみですね(^○^)☆



うさぎ組担任   加藤  舞