2015年11月18日水曜日

ひよこ組☆食育

昨日、吉井先生が持ってきたもの……
そう!きのこです\(^o^)/
食育の一環として実際にきのこを触りました♡

新しい事が大好きなひよこ組さん!
「何かな~?」とみんな近づいて来てくれました(*^_^*)


実際に触ってみて……


においをかいでみたり……


初めての感触に驚いたり……


じーっとみたり……


興味津々でした\(^o^)/


そして、今日の給食は…きのこスパゲッティ☆
大きな口を開けて「あーん!ぱくっ♡」
みんな美味しそうに食べてくれていました!









これからも、食育を通して給食の楽しさを伝えていきたいと思います!

ひよこ組担任 島田那菜