2015年12月9日水曜日

クリスマス会♡

本日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会♡
朝から保育士がサンタやトナカイに変身している姿を
見てじーっと見つめるお友達や
『サンタさんいっぱーい♡』と興味津々!!



まずは、園長先生のお話です。
静かにしっかりきけました!



それではクリスマス会のはじまりはじまり…
らいおん組さんのキャンドルサービスです。
『願いをこめて、、』『消えないように、、』と
しっかり願いを込めていました♡





とってもきれいなキャンドルに『わぁーきれい♡』『キラキラしてるね』と大歓声でした。
“きよしこの夜”も透き通るような綺麗な声で歌ってくれましたよ☆ミ

『ふぅー』っと願いを込め、ろうそくに息を吹きかけました!






今年も武村先生の楽しいお話にみんな釘づけです!
サンタあおむしさんもつれてきてくれました(^^)




武村先生のお話が終わると、、、
シャンシャンシャン♪

鈴の音が聞こえてきました。もしかして、、、

そう!みんな大好きなサンタさんの登場です♡




サンタさんの登場に大はしゃぎのお友達や、
びっくりしてきょとんとするおともだちも(^^)笑





大好きなサンタさんにみんなで質問を考えました。

サンタさんの好きな色は?…赤と白
サンタさんはどこに住んでいますか?…北極
など、、『へ~そうなんだ!』とビックリの子ども達でした!








サンタさんと一緒に英語バージョンの“あたまかたひざぽん”をしました。
「あたまは、、?」『ヘッド!!』と教えてくれました!
サンタさんも『ベリーグッド』と大絶賛でした(^^)!







そして、待ちに待ったサンタさんからのプレゼント♡♡
『thank you!』と上手に言って受け取りました(^^)

こあら組







『まだかなまだかな…♡』



ぱんだ組







『中身はなにかな~』と嬉しそうな言葉が絶えませんでした!





らいおん組








プレゼントをもらいとても嬉しそうですね♡



うさぎ組
『てんきゅ』とお兄さんお姉さんの真似をして
お礼を言う姿はとても可愛かったです♡






りす組
少し緊張しながらも『あーと!』としっかり言えました(^^)




ひよこ組

サンタさんに興味津々!
プレゼントをもらうと不思議そうにみていましたよ♡







みんなからサンタさんにお歌のプレゼント!








サンタさんも大きな拍手で大絶賛でした(^^)!




実はまだまだ盛りだくさんのクリスマス会!
園子先生率いる弦楽4重奏☆
コンサートの始まりです!





綺麗な弦楽器の音色にうっとり、、

おもちゃのチャチャチャ
星に願いを
アンパンマンマーチ
ジングルベル   等

知っている曲になると口ずさんだり、手拍子をしていました♡








楽器の形や音の違いも間近で見せて頂きました!
子ども達も『すごーい!』と驚いていました。







感謝の気持ちをこめてプレゼントをわたしました!





素敵な演奏を有難うございました!!



そして、お待ちかねのバイキング!
給食のおば様が美味しいお料理を作って下さいました!
大好きなメニューにいつもより食欲アップ!完食してくれました!




バイキングの様子をどうぞ(^^)♡
















ひよこ、りす、うさぎ組さんはお部屋で食べました!
『おいしー♡』とにこにこ笑顔(^^)
















たくさん食べた後ぐっすり眠っていた子どもたちの枕元にはプレゼントが、、
みんなどんな夢を見ているんでしょうね、、♡










楽しいクリスマス会もあっという間に終わってしまいました!
子ども達からクリスマス会の楽しいお話を聞いてあげてくださいね(^^)

皆さまが素敵なクリスマスになりますように、、♡
メリークリスマス!(^^)!



味村 加藤