2015年12月14日月曜日

楽しいこと盛りだくさん☆

クリスマスの季節が近づいてきてうさぎ組の子どもたちもわくわくしています(*^_^*)♡
先日は、お散歩で拾ってきたどんぐりといろんな形のマカロニを使ってクリスマスリースを作りました!


いろんな形のマカロニに、「わ~可愛い♡」「キティーちゃんだぁ♡」と目がキラキラ☆




「穴が空いてる~♡」と思わずリースに顔を覗かせる可愛い姿も♡




制作展の作品作りからボンドの使い方も上手になりました。
好きな形を選びおもいおもいに飾り付けしてくれましたよ(*^_^*)



















完成したリースはまたお持ち帰り頂きますので、楽しみにしていて下さいね!

おやおや?朋子先生が楽しそうなことをしていますよ(^O^)


子どもたちも釘付け…


遊び方を覚え、さっそく挑戦☆


フラフープを使って「ケンケンパ!」











チームに分かれて競争すると、一生懸命ジャンプしていました!














最近では、この他に椅子取りゲームやカルタ取りなど、簡単なルールを覚え遊びを楽しんでいます(^O^)/

そして、楽しみにしていたSL乗車へも行きました。
「ジェームスだぁ!」「トーマスはお休み?」物知りな子どもたちに驚きです!













幼稚園の芝生を2周も回ってくださり、大満足の子どもたちでした☆
SLに乗った後は、そのままお散歩へ(*^_^*)
寒くてもへっちゃらです。


「お花さんばいば~い!」


公園に到着するとお待ちかねのおやつタイム☆
「美味しいね!」とお外で食べるおやつはいつもと少し違う雰囲気でより美味しく感じるようです。





公園でたくさん遊び大喜び♡







今年も残りわずかとなりました。
残り2週間も、子どもたちと楽しく元気に過ごしていきたいと思います☆

     うさぎ組 担任 片上裕梨