2015年12月25日金曜日

頑張るぞ!!


先日、習字に挑戦したらいおん組さん( ^ω^ )

まずは、道具の説明です!


筆や半紙、墨汁、硯、文鎮、下敷き
初めて見る道具もあり興味深々!
字を書く前に墨汁のにおいを嗅いだりもしましたよ♪

中には、「お姉ちゃんが使ってるから知ってる」
「お家で書いたことあるよ」という子も数名いました( ^ω^ )★


                                 以前、ザリガニの絵を半紙、墨汁、筆を使って描きましたが
                                       今回は ”2016年に頑張ること!” を書きました(^ ^)

               

普段使うことの無い筆に、少し苦戦しながらも一生懸命書いていた子ども達(^^)/

何を書こうか考え、力強い字で表現してくれました!
































しっかりと目標を持ち、その目標に向かって一生懸命頑張っているらいおん組さん。

どの作品からも子ども達のやる気と元気が伝わってきますね\(^o^)/

2016年も目標に向かって頑張ろうね♪

らいおん組 岩本亜由美