2015年12月21日月曜日

上手になりました*\(^o^)/*

寒さに負けず元気一杯のひよこ組の子ども達♡
今回は先月 、せいかだよりでもお伝えした朝の体操の様子をお伝えしたいと思います!
まずは、手を叩きます!



そして、手首の体操☆





指の体操☆


そして、子ども達がお気に入りの耳の体操☆





と毎日、楽しく取り組んでくれています\(^o^)/
すぐに覚えてしまう子ども達成長の早さに、驚かされます♡
来年の1月にある参観で、朝の会の様子を見て頂く予定をしておりますので、楽しみにしていて下さいね♫


そして先週は、火災避難訓練におもちつきにお誕生日会と行事が盛り沢山でした!
子ども達の様子を少し、ご紹介したいと思います☆彡

火災避難訓練☆
近くで見る消防車に子ども達は、興味津々!



しっかりお話も聞いてくれていましたよ*\(^o^)/*


最後には、「バイバーイ」と手を振るお友達もいました♡


おもちつき☆

初めての大きな臼と杵を使ったおもちつきを、近くで見ました!


そして、お部屋に戻り…ひよこ組おもちつき大会の始まり始まり( ^ω^ )
曽我部先生が子ども達の為に作ってくれました♡

エプロンと三角巾を付け、やる気満々の子ども達!




そして、出来上がった本物のおもちを触りました♡
初めての感触に驚きの連続でした!






今年も残すところ、保育園があるのも5日間!
元気一杯、登園してきてくれるのを待ってます\(^o^)/☆

                            ひよこ組担任  島田那菜