2016年1月19日火曜日

クラス参観(^^)ありがとうございました!!

 
先日はお忙しい中、保育参観・在園児説明会・育児セミナーにお越しくださりありがとうございました!
前日から、「パパとママ一緒にするの♡」「明日ママ来てくれる!」と嬉しそうに話をしてくれていた子どもたち。
 
参観当日はちょっぴり緊張しながらも、お父様、お母様の姿が見えると嬉しそうにはにかむ姿が可愛かったです♡
 
それでは参観の様子をご覧ください♪
 
 
らいおん組さんでは”トントン相撲”を行いました。
まずは、代表のお友だち、保護者の方の見本から!




見本ですでに大盛り上がり♡


 
力士を作って・・・
 











 
 
 
ご家族の方やお友だちと大盛り上がり♡










 
 
ぱんだ組では、お正月遊びの一つ、”福笑い”です。

岡野先生も挑戦!









顔のパーツを作って・・・









いざ挑戦!
思わず笑顔があふれますね(*^^)v










 
 こあら組では”手作り干支カルタ”です!






自分たちで色を塗って、お父様お母様に文字を書いてもらいました。















両手を頭において、スタートです!
















 こちらはうさぎ組さんによる、”さかな釣り遊び”です。
カラフルな魚・たこ・イカの中にはスイミーも混じっていましたよ!


自分たちで魚を泳がせてあげて・・・

いざ挑戦です!







ひよこ組では、”でんでん太鼓”を作りました。
子どもたちの大好きな、わんわんとうーたんのシールも貼りましたよ☆
 















 りす組では、息を吹き込むと出てくる、はらぺこあおむしです♡









 

 
 


 
 
 

 出来上がりにニコニコ(*^_^*)
嬉しそうに持ち帰る姿が可愛かったです♡
















お忙しい中、ご参加くださりありがとうございました!

岡本 朋子  山本絵里佳