2016年2月23日火曜日

うさぎ組( ´ ▽ ` )ノキッズフェスタ裏話♡


先日はキッズフェスタにご参加くださりありがとうございました!

寒い日々が続く中、26名全員で舞台に立つことができたことがなによりも嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
今日はそんなうさぎ組さんのキッズフェスタ裏話です☆



12月から、少しずつ楽器の持ち方やリズム遊びも教えてもらったうさぎ組さん。
みんないろんな楽器に触れ、まずは音を出すことを楽しみました!




年明けにはお遊戯の練習もスタート!

2人組の練習や、

ポーズの練習、

実際にポンチョを着てみての練習もしましたね。

お遊戯室での練習も大好きなうさぎ組さん!

毎日、「今日もお遊戯室行く?」と嬉しそうに尋ねてくれていました。








2月のはじめには、バスでリハーサルに向かいましたね。










そして前日には、自分たちで顔を描いた頑張りカードを先生たちから1人ずつもらいました♡






本番に向けて、みんなやる気いっぱいです( ´ ▽ ` )ノ

そして、キッズフェスタ大成功の次の日☆

お家でもお父様、お母様に「たくさん褒めてもらった」と更に自信に繋がった子どもたちに、
保育園でも1人ずつ、クラスの先生みんなに褒め褒めシャワーです♡




いつも暖かく見守ってくださりありがとうございました♡

残り一ヶ月、よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ



うさぎ組担任 一同☆