2016年3月13日日曜日

卒園式前の最後の行事

3月12日(土)は子どもたちがずっと楽しみしていた、らいおん組の給食試食会でした!!
遊戯室には、子どもたちが書いた将来の夢の作文を飾りました♪




 
まずはオープニング「翼をください」から始まりました!
キッズフェスタのきれいな歌声がよみがえり、涙溢れるオープニングでした♪

いよいよ楽しみにしていた給食の時間です♪
本日のメニューは、
☆麦ごはん・赤魚の照り焼き・小松菜の胡麻和え・かぼちゃの煮物・豆腐とわかめの味噌汁です☆

子どもたち、保護者の皆様にもご協力いただき準備が整うとみんなで「いただきまーす(^O^)/」






 





 
 

 



「おいしいですね!」「これを毎日食べれるなんて幸せですね」と大好評でした!
子どもたちもたくさん食べてくれ、お汁もご飯もお代わりがなくなるほど綺麗に完食してくれました(*´ω`*)♡
 
 

 
保護者の方の分もお片付けしてくれる優しい子どもたち♪



まだまだ楽しいことは続きます☆
次は、ビンゴ大会♪
保護者の皆様がカメラを構えるている方には…

 

 
 
 ビンゴを盛り上げるためビンちゃん登場!!!


 
ビンちゃんの登場にみんな大笑いでした!!!!
ビンちゃんから説明やお約束を聞いてスタート(^O^)/
 
 
 合言葉は「BINGOでガオー」!
 
 
 
 
 
子どもたちのために 園長先生が景品を5個用意してくださいました☆
景品をゲットしたお友だちがこちらです♡


 
 


 
 ビンゴで景品が当たらなくても大丈夫♪
優しい園長先生はみんなにプレゼントを用意してくださいました(*^▽^*)
 


 
 
 

 
そして、大盛り上がりのビンゴの後は歌のプレゼント♪『新しい明日へ』を歌いました。
子どもたち一人一人の気持ちのこもった素敵な歌声に、感動して涙を流して下さいました。



 
 これで終わりかと思いましたが…まだまだ終わりません!!
保護者の皆様を驚かせようとご用意したサプライズターイム(^O^)/

急にドアが開き登場したのは、美女と野獣の衣装を着た子どもたち♪
カーテンコールを踊りました♪
 

 
 

 

 
短い時間ではありましたが、ご参加してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました!
笑いあり、涙あり、サプライズありと、楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^▽^*)

卒園まであと一週間・・・
1日1日大切に過ごしていきたいです!!
感動の卒園式を楽しみにしていてくださいね♡♡

らいおん組 岩本亜由美