2016年4月15日金曜日

☆ワールド牧場☆


本日は待ちに待ったワールド牧場にいってきました(^○^)☆
青空が広がる良いお天気の中、エサやり体験や、動物とのふれあい、
牛の乳搾りの見学など貴重な体験をしてきました♡
それでは、楽しそうな子ども達の様子をご覧ください(*^_^*)♪


まずは朝の様子です☆
「ワールド牧場行きたいおともだち!」の言葉に「はーーーい!」と
行く気満々です(^○^)




レッツゴー!!!


ぱんだ組さんがお見送りをしてくれましたよ♡




バスに乗ると楽しいクイズやこれからの活動が楽しみで笑顔が絶えませんでした!







ワールド牧場に到着☆
ついてすぐにエサをもらった子ども達は楽しく動物たちと触れ合いました(^^♪
中に入るのが怖いお友だちも外からエサやりを楽しみましたよ♡♡♡

























ブタさんと追いかけっこもしましたよ☆



エサやり体験が終わるとにわとりさんと触れ合いました!
飼育員さんのお話を聞いて興味津々です♡



次に、保育士が乳搾り体験!
「先生がんばって!」と子ども達に応援される中、私も貴重な体験をさせて頂きました(^^♪
「うわー!これって牛乳?」と興味津々で見てくれていました☆






たくさん動物と触れ合ったあとは楽しみにしていたお弁当♡♡♡
みんなでお弁当を見せ合い「おいしい♡」と満面の笑みでした(^○^)♪
可愛いお弁当をお忙しい中ご用意下さりありがとうございました☆
















たくさん遊んだこどもたちは、保育園に戻るとスヤスヤと夢の中に…






起きてくるなりワールド牧場の話で持ちきりでした(^○^)♡
「また行きたいね!」と口々に話してくれましたよ(*^_^*)


楽しい出来事が一つ一つ終わっていくことは少し寂しい気持ちですが
こらからもらいおん組24名とたくさんの思い出を作っていきたいと
思いますのでどうぞ宜しくお願い致します☆

またご家庭でもたくさんお話を聞いてあげて下さいね♡





らいおん組担任   加藤 舞