2016年4月16日土曜日

うさぎ組親子ふれあいタイム(^^♪

本日は、うさぎ組親子ふれあいタイムを行いました♪
お天気も良く、たくさんのご家族が参加してくださいました!

まずは園長先生のお話を聞きました。
 
スペシャルゲストのアンパンマンが来てくれ、
みんなでアンパンマン体操をして始まりです(^O^)/

リッケンスポーツクラブ、男前№1の南村先生による体操教室です。
タオルを使って電車ごっこをしたり、ブランコやキャッチボールもしましたよ♪







続いては柔軟体操です♪



そして、お父様お母様の背中に登って肩車もしてもらいましたよ♪


 最後はロケットになって…3!2!1!

ドッカーン!!
このニコニコ笑顔がたまりませんね(*^^)♡

汗を拭き、水分補給をして頂いたら、
次のゲームです!
その前に…
「がんばるぞ!おー!!」

気合が入ったところで、人数集めゲームです!
お題の文字と同じ数のご家族に集まって頂きグループを作ってもらいます。
皆さんの協力が必要ですね☆



しかし!残念ながらグループになれなかった方には罰ゲームがまっておりました…(;O;)
罰ゲームとゆう名の、日頃の運動不足解消にピッタリですね!!


園長先生と曽我部先生も頑張ってくれましたよ(^○^)

自己紹介タイムでは、ご家族の素敵なエピソードがたくさん聞けました!
遊びのおすすめスポットや、外食できるお店など、お得な情報もゲットできましたね♪


そして、子ども達が楽しみにしていたおやつの時間です♡
給食のおば様手作りのクッキー!おいしですね(^v^)



















最後のゲームは、フラフープで電車競争です!
黄色チーム、緑チーム、青チームに分かれて、
よーいドン!!




お兄さん、お姉さんたちも協力してくれましたよ(^^♪

お帰りのおうたを歌って終了です☆
たくさん体を動かして、楽しい時間を過ごして頂けたかと思います\(^o^)/


保護者の皆さまのご協力のお陰で、スムーズに進めることが出来ました!
ありがとうございました(^^)
お父さま、お母様、子ども達の、楽しんでくださっていたキラキラの笑顔が見れて、
本当に嬉しかったです♡

明日は筋肉痛かもしれませんね(*^_^*)笑


また来週から一緒に楽しく過ごせることを楽しみにしております!!





     うさぎ組担任  中西 亜依