2016年5月12日木曜日

ひこうきを作ったよ!


先日、飛行機を作りました!
先生が折っている形をじーっと見て
真似をしながら折ってくれました。

『こうかな?』『ここ折るんだよ!』と
お友達同士で相談しあう姿も見られましたよ(^^)




そして本日飛行機を飛ばしに芝生へ!
朝から『今日は飛行機飛ばせる??』と
わくわくしていた子供達♡

飛行機を飛ばしてくれました!
『お空にも飛行機飛んでるー』と見つけてくれたり
『人生は〜紙飛行機〜』とAKBのうたをうたってくれたりと
可愛い姿を見せてくれましたよ♡










これからもいろんな物を作って遊びましょうね(^^)



こあら組担任   味村綾音