2016年5月14日土曜日

サーキット遊び楽しかったね!☆

先日、うさぎ組のお友達はお遊戯室でサーキット遊びをしました。
連日雨が続き、お遊戯室で体をいっぱい動かして遊べることが嬉しく、子ども達は大はしゃぎでした(^O^)
大きな滑り台で寝転がってコロコロ〜と転がってみたり、フラフープでケンケンしました!

平均台を落ちないようにゆっくりと真剣にバランスをとって頑張っていました!☆
最後まで歩けると「先生みて!!できたよ!!」と教えてくれ、みんなとても
達成感で満ち溢れていました*\(^o^)/*

鉄棒にぶら下がって「ぶらぶら〜」と言いながら楽しんでいる姿がとても微笑ましかったです!
跳び箱からマットへ大きくジャンプ!!!「先生、いくよ!見ててね、ジャーンプ!」
と言いながら見せてくれました。
お友達の後ろに順番に並んで、危ない時は「危ないよー」と声をかけてあげていた優しいお友達もいましたよ(^ ^)
サーキットがとても楽しかったようで、「またしたい!!」と言ってくれました(^O^)☆
うさぎ組さんは本当に運動することが大好きなようです☆
お友達と一緒に楽しむ姿、体を大きく使って運動する姿に、うさぎ組になって1か月が過ぎ
子ども達の成長が感じられました♡
もっと子ども達の成長が見られる遊びをたくさんしたいと思っております!(^ ^)




                     うさぎ組担任 長谷川 結子