2016年6月23日木曜日

初めてのブックル号!



本日は図書館のおじさまが来てくださり、絵本を借りました!
「どれにしよー!」「これ、知ってる!」と沢山の絵本を見て大はしゃぎの子どもたち♡
一人一つ好きな絵本を選びました(^ ^)
今回借りた絵本は、お部屋で読み聞かせをしたいと思います!



その後は、おじさまに絵本を読んで頂きました!
おじさまの優しい口調に子どもたちもお話に入り込んでいましたよ(^ ^)!




絵本が大好きな子供達!
七夕にむけて「たなばたセブン」という絵本を読みました!
「七夕の日に雨降ったら、お姫様と王子様会えへんなぁ」と言っていた子どもたち。
『どうしたら晴れるかな?』と提案すると「てるてる坊主つくろっ」と
可愛い答えが返ってきました♡
と言うことで、みんなでてるてる坊主を作りました!
丸く書いた線の上を、ハサミを使って丁寧に切る表情は真剣そのものです(^ ^)
上手に出来た作品はこあら組の前に飾っています!
ぜひご覧ください♡


こあら組  担任   味村 綾音