2016年6月4日土曜日

カプラ積み木で遊んだよ

先日、カプラ積み木で遊びました!
初めて遊ぶカプラに、子どもたちは夢中です(*^_^*)






お友達と協力し、ひとつのものを作り上げる姿は微笑ましく、私も夢中になって遊んでしまいました♡
大好きな遊びの一つとなりました!


そして、お友達がカタツムリをもってきてくれましたよ(^^)
ぱんだ組には生き物博士がたくさんいて、興味津々でした!


休み明けから和太鼓の譜読みが始まります(*'ω'*)
運動会に向けて「がんばるぞー!!」とやる気いっぱい子どもたち。
演奏する楽曲は、子どもたち曰く、「アンパンマン!!!」
空飛ぶヒーローのような存在…
なんだかわくわくしますね♡
ぜひ、子どもたちに聞いてみてくださいね!

  ぱんだ組 担任 片上裕梨