2016年6月28日火曜日

らいおん組、ぱんだ組警察署見学☆



先日、らいおん組、ぱんだ組で警察署見学に行きました!




バスに乗ってしゅっぱ~つ!!
バスの中でウキウキの子ども達♡

警察署に到着すると、たくさん停まっているパトカーに興味津々の子ども達(^^)/
『あれと、あのパトカーはなにが違うの?』、『右はライトが丸で左は四角だよ!』とお友達と楽しそうにお話ししていました(#^^#)

次は、順番にパトカーに乗せて頂きました(^^♪
『うわぁ~♡』、『車の中にマイクがあるよ!』と大興奮の子ども達♡


パトカーに乗って、はいピース(^_-)-☆



パトカーの前で敬礼のポーズ(^^♪
みんなかっこよくきめてくれていますね♡
 
 



その後は、信号と横断歩道についてお勉強しました!
みんな真剣にお話しを聞いています(^^)/



 
 

最後は、署長さんに大きな声でご挨拶(^^)/
バスまで敬礼のポーズで行きました♡






 帰りのバスの中では、道路にある信号や横断歩道を見つけると
『黄色は行ったらダメだよ!』、『右見て左見て、また右を見るんだよ!』と、教えて頂いてことをしっかりと覚えてくれていました♡
またご家庭でもお話し聞いてあげてくださいね♪

 ぱんだ組




らいおん組

 


                                         野口 美月