2016年6月6日月曜日

最近のこあら組さん!



先日、6月4日虫歯予防デーということで
歯のお話をしました!
「奥も磨くよ!」「まだばい菌さん残ってる!」と
自ら気付き教えてくれました!






子どもたちも歯磨きに挑戦です!



「白くなってきた!」と楽しみながら歯磨きの大切さを
感じてくださったと思います!









戸外ではみんな虫探しに夢中!
「みて!!クワガタ!」と呼ばれ見てみると
虫かごの中にクワガタが!!!!!
「え?捕まえたの?触れたの?どこにいたの?」と子どもたちより
私がびっくりでした。。(笑)


「次はカブトムシ♡」と探す姿がとてもかわいかったです♡




そして、お手伝いにも挑戦です!
そら豆のさやむきをしました!(^^)!
「おまめさんおはよう!」と中から出す言葉がけが
とてもかわいくメロメロです♡




「お手伝いできました!」と給食のおばさまに届けに行きました!
明日のおやつが楽しみですね!(^^)!



こあら組担任    味村綾音