2016年7月13日水曜日

お泊り保育 2日目♡



それでは2日目のご様子をご紹介いたしましょう☆

夜はぐっすり眠った子ども達!朝の目覚めもよくすぐに起きてくれました(*'ω'*)♪
自分たちの使っていた布団やシーツは自分たちでお片付け!
お友だちと協力しながらきれいに畳んでくれました。







お片付けの後はディズニー体操をしました♪
みんなで元気よく体を動かしてくれましたよ(^^♪




体操をしたらお腹が空いたようで朝ごはんもモリモリ食べてくれました♡






少し空いた時間にはゲームをしたり夕涼み会で踊るソーラン節の練習もしました☆





最後は楽しみにしていた職員劇!
保育園の先生たちと体を動かしたり、シンデレラの劇を見ました。










職員劇も終わり「お泊り保育終わっちゃうーーー」と少し残念そうにしていた子ども達に突如、敬子先生から、丹波ささやまに眠る宝物についてのお話が!!!!!!

みんな真剣にl聞いてくれていました♡♡♡








「お宝探しに行く?」「いくいくーーーーーーーー!!!!」とやる気満々(*^_^*)
まずは暗号を解読して門番さんに言いにいくところからゲームスタートです!



各ブースにいてる妖精さんのお願いをクリアしていくと・・・・・・







最後にはじゃんけん大魔王が!!!!!!!!






じゃんけんに負けてあげるとご褒美にお宝のラムネをもらえて大満足でした(*'ω'*)♡
宝探しゲームで楽しかったお泊り保育もおしまい・・・・
ホテルの方にお礼を言ってバスに乗り込むと遊び疲れたのかみんなスヤスヤ夢の中・・・









保育園に戻ってくると大好きな保護者の方がお出迎え(*^_^*)☆
「おかえりー!」とたくさんギューーーーをしてもらい安心した様子が伝わってきました☆












お泊り保育を通して、可愛い子ども達との思い出がまた1つ増えたことに幸せを感じております。



大好きなお友達と朝から晩まで一緒に過ごした2日間。
共に笑い、共に楽しみ、協力しあうことでらいおん組の絆が、また一段と強くなったのではないでしょうか。
次は夕涼み会!一致団結した、らいおん組のソーラン節をぜひ楽しみにしていてくださいね♡♡♡




らいおん組担任   加藤 舞